受講生の声

福山市新市町 K様

本格的に洋裁専門学校で学びたいのですが、1年間通うと、授業料80万円くらいかかってしまうとの事で、そんなお金もないのであきらめていました。そんな中で知人に、手軽に基礎から学べる『洋服お直し実践教室』のことを聞き、申し込みしました。11日間学んで、とても良かったと思っています。卒業後、お仕事もさせてもらっています。まだまだ収入は少ないですが、お小遣い程度いただき、実際の仕事をしながらさらに高い技術を身につけることができています。教室では、先生方に、分かりやすく手とり足とり教えていただき、本当に感謝しております

 

福山市神辺町 T様

昔から洋裁(針と糸)に興味があったのですが、なかなか『洋服お直し』を教えてくれる洋裁学校のような所がありませんでした、ところが親戚の方に、手軽に基礎から学べる『洋服お直し実践教室』のことを聞き、早速申し込みました。全33時間学んで、本当に良かったと思っています。何をやってもあまり長続きしないこんな私が、唯一好きな洋裁(針と糸)を短期間で基礎から本当に分かりやすく教えていただき、今現在も、自分のペースでお仕事を続けることができています。教えていただいた先生方には、本当に心から感謝しています

 

尾道市土堂町 F様

私は、ずっと続けられる定年のない仕事がしたいと、以前より考えていました。お友達に、こちらの『洋服お直し実践教室』のことを聞き、早速申し込みました。最初は尾道から福山まで、少し時間がかかるので迷いましたが、1日3時間の授業で、11日間の限られた期間だったので、思いきって教室へ通ってみました。いざ行ってみると、同じ年齢くらいの方も複数おられて、そこで共通の好きな洋裁を通じた、新しいお友達もできました。今では、本当に教室に通って良かったと思っています。

 

府中市中須町 W様

これまで私は、近所やお友達の服を縫ってあげることはあったのですが、『洋服お直し』は、したことはなく、でもすごく興味がありました。それならば、本当に『洋服お直し』に興味があるのであれば、そういった教室へ通って、指導を受けた方がいいよと、知り合いに言われ、申し込みをしました。その『洋服お直し実践教室』では、実際の現場で長年お仕事をされ、ご指導もされている先生方に、目からウロコの様な実践に役に立つ技術を、数多く教えていただきました。これから、お仕事もさせていただける様なので、少し落ち着いたら、どんどん仕事もしてみたいと思っています。本当に教室に通って良かったと思っています。

福山市引野町 I様

私は、ただ漠然と、これからは手に技術を持っていないといけないと思っていましたし、両親からも、『手に技術を持つために、どこかへ通いなさい』と言われていました。未経験者でもあった私は、親戚の紹介で知ったのですが、現場で長年お仕事をされ、ご指導もされている技術者・職人の方々に、先生として基礎から勉強させていただきました。まだ迷われている方は、絶対に早く申し込んで、通われた方がいいと思います。教室の定員2〜3名くらいなので、すぐに定員がいっぱいになってしまいます。私は運が良かったので何とか間に合いましたが、この『洋服お直し実践教室』はどんどん人気が出てきているみたいです。教室の先生方には大変感謝をしていますありがとうございました

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0120-12-0704

受付時間:10:00~18:00

アイネスフクヤマ2F(旧 駅前繊維ビル跡)洋服直し『キャラ』の『洋服お直し』実践教室のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。この度、『一生の技術を身につけたい』『好きな仕事をしたい』『定年のない仕事をしたい』等の数多くのお声をいただき、『実践的な洋服お直し』といった、今までどこもやっていなかった洋裁教室を、この度あなたのスマホ、パソコン(Zoom)を利用したオンライン授業にて、開催させていただくこととなりました。創業35年、洋服お直し専門会社の技術者・職人が、洋裁学校や縫製工場では、決して教えてくれない各種ミシン・手縫いの実践的な技術を、あなただけにお教えいたします。どうかお気軽にご相談くださいませ。

お気軽にお問合せください

スマホで、オンライン受講

0120-12-0704

<受付時間>
10:00~18:00

『洋服お直し』実践教室

住所

〒720-0065
広島県福山市東桜町1-1
アイネスフクヤマ店2F
(旧 駅前繊維ビル跡)

営業時間

10:00~18:00